« 緊急連絡! | Top | お詫び »

'07 Apr. 11 12:51 AM

桜、屋形船、川、海、そして酒

7分ほど残った桜の下、屋形船に乗ってきました。川面から見た桜はやはり非日常の顔を見せ、素敵な時間を提供してくれました。

DSC01669.JPG
("click"↑ an image!! )

It continues here.

 近場のバーFとFの3店舗(Tのスタッフ一人を入れると4店舗)で仲良く乗船。去年とは違い、まず観覧車前で停泊し、てんぷらが振舞われました。しばし歓談後、船は大岡川をのぼり始めました。

 去年は途中の橋が工事中で、日之出町を過ぎた頃すぐにUターンとなってしまいましたが、今年は工事も終了したおかげで、黄金町のちょっと先まで。途中川沿いの屋台のお客さんたちが手を振ってくれたり、ほのぼのした雰囲気が普段の喧騒を忘れさせてくれました。

 開花宣言からだいぶ経過したため、木に咲く桜はだいぶ減ってしまっていたものの、その分川面に浮かぶ桜が、決して大げさな表現ではなく、まるで絨毯のようで、きれいでした。

DSC016702.JPG

 海に戻ってから時間的にベイブリッジまで行くかどうかを聞かれ、一つ返事で向かってもらいました。
その間、FのNが先日誕生日だったので、サプライズでケーキとクラッカーと歌のプレゼント。動揺を隠せない中、喜んでくれているのがうれしかったです。日本酒一気でおまけのサプライズ。

 船酔いをしてしまった人もやはり出てしまいましたが、時間的に去年より短く、コンパクトにまとまったいい会だったと思います。そして酔いを冷ましながらバースカーフェイスへ移動。長い夜はそこからまだまだ・・・。

 長い一日でしたが、楽しい一日でした。参加してくださった方々には、本当に喜んでもらえたか不安でしたが、また来年も考えていますので、是非また参加して欲しいと思っています。

 人数の関係で、声をかけられなかった方、都合で参加できなかった方々はぜひ来年。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/39

footer logo