« ヨコハマ吉田町アート&ジャズフェスティバル報告 | Top | 命名! »

'08 Apr. 29 11:49 PM

生まれてしまった・・・

それは以前からアップしている赤ちゃんではなく・・・

It continues here.

ここ数週間ですかね。ベランダの鳩の鳴き声がやたら気になり始めたのは。

うちには我が物顔で生息している猫が5匹。その抜け毛たるやこの季節は
花粉症の秘書には拷問でしかありません。私はいたって平気・・・。

休みの日にはできるだけ毛布を干していて、先々週は先にアップしたとおり
吉田町アート&ジャズ でBars' Streetがブースを出すため、日曜日にも珍しく早起き。

早速毛布を干そうとベランダへ。

バタバタバタバタバタ・・・・

足元から飛び立つ鳩。なぜ?マジシャンなら自分が仕込んだ鳩だから何とも無いでしょうが、
いるはずの無い鳩がいきなり足元から。
羽が左足に当たるほどの接近戦(戦いではないか・・)。

しばし呆然とした後、部屋に戻ってもう一度ベランダへ。

バタバタバタバタバタ・・・・

何じゃ?笑い転げる秘書に指摘されベランダの物置の下にあるかすかな隙間を覗くと
なんと巣ができているではありませんか。

他の家を見てみるとそこには鳩が入れないようにカバーがしてあり、我が家にも
そのカバーはあるものの、なぜか倒れていました。

巣の横には割れた卵が・・・

最近うるさいと思っていたのは子供にえさを与えていたんだなぁと
なぜかそんなにいやな気持ちにもならず、数日。

今日、この件をブログにアップしようと、空の巣を写真に取ろうと
昼の明るいうちにそぉ〜っと覗いてみると・・・

おや?前回は卵の殻に気をとられて気付かなかったのですが、こんもりとした毛が。

子供がいるでないの! 目が合いました。どうすることもできず、仕事に出ました。

今頃普通にうちのベランダで寝ているんだろうなぁ。 今後どうしようかなぁ。

名前でも付けちゃおうかと考えています。

写真は近々アップしようと思っています。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/124

footer logo