« 今年は東北東だそうで | Top | 屋形船の告知 »

'09 Feb. 06 10:53 PM

罪からの解放

年末から少しずつ開始していました。

It continues here.

家を出て階段を降り今まではごみ収集場を左に曲がっていたのを
今週の木曜日から右に曲がることになりました。

店オープン以来ずっと続けていた車での通勤。
店でお酒を飲むことが無い日も無く、
当然連日の飲酒運転。

どうやって帰ったかも覚えていないほど酔っての運転を
余儀なくされる日もありました。

電車での通勤を避けてきた理由はいくつかありますが、
当然すべてが自分勝手なものであることは認めざるを得ません。

道路交通法がたびたび改正され、飲酒に対する風当たりは
日々厳しいものになってきていました。

しかしそれでもかたくなに車通勤を続けてきた私に
電車での通勤を決意させたものは決してものすごく大きいものではありませんでした。

年末から土曜日のみ電車にしてみたところ、これが実に面白い。
私が電車に乗る時間は夕方と早朝。

夕方はそんなに気になることは無いのですが、早朝は乗っている人が
バラエティに富んでいることが多い。

もともとマンウォッチングが好きなせいか、まったく飽きない。

思えば電車通勤と言うのが私には初めてなのだ。

横浜駅で乗換えをしなければならないが、乗り継ぎはそんなに苦にはならず、
何より厳しいのは早朝のバス待ち。店から20分で電車を降り、
バスを20分待つのはなかなか辛い。

しかし時間をうまく使う方法を手にした。

インフルエンザをきっかけに読み始めた推理小説。
その推移は前述したとおりですが、24時間のファストフード店で
本を片手にバスを待つ。

今後は飲酒運転をすることはまず無い。
しなくなったからこそ強く言える。

飲酒運転なんてするやつは人間のくずだ。

なんてね。 お前にだけは言われたくないと言う声には耳をかさず・・・

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/178

footer logo