« Bar Scar Face事件簿 | Top | 夏が終わり・・・ »

'09 Aug. 13 10:39 PM

横浜観光その1

横浜に住んで20余年。
まったく知らないわけではないが、近くに住んでいるからこそ
なかなか訪ねない場所というのはあるもので。

It continues here.

秘書を連れての横浜観光。
秘書は横浜で生まれ、一時期葉山にいたとはいえ、
今までの人生の大半を横浜で過ごしてきた。

それでもまだ行ったことがない、またはずいぶん前に行ったが
もうだいぶ様子が変わってしまっている所があるという。

実際に行ったのはもう数週間前でしたが、
ようやくアップする写真のデータをパソコンに入れたので、
改めてここで報告。

まずは私は行ったことのなかった

野毛山動物園

いいですねぇ。あののんびりとした空気に
まったりと心を浸す。

ペンギンの近さ、亀ののんびりさ、
ふれあいコーナーのような所にいた雛とネズミの多さ。

DSCN0512.JPG

DSCN0508.JPG

*雛とネズミは数に圧倒されて写真を撮り忘れ

園内に鶏がいなかったので、あの雛たちは、大きくなったら
どうなってしまうのか。いや、今までに大きくなった鶏たちはいずこへ。

地産地消?びっくりするほど小さい売店で売っていたあのから揚げってまさか・・・

場所はランドマークの展望台へ。
耳に違和感を覚えつつ驚くほどの速さでエレベーターが上昇。

想像はしていたものの、やはり高いですね。

DSCN0517.JPG

小さな水族館に癒され、地ビールを飲み、横浜の空が徐々に暮れていく。
眼下に我がバースカーフェイスを、直接は見えないが、日々の生活から
離れる贅沢を感じながら心で見て、明日からの活力を得る。

日に2〜3箇所がちょうどいい感じ。

第2弾は8月9日。そう、もう行ってきました。
その報告はまた後日。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/208

footer logo