« 花見in屋形船の報告 | Top | ある塾のカレンダーより April in 2010 »

'10 Apr. 08 12:24 AM

2度目の花見 優雅な感じ

4月に入って一週間が経つというのに
肌寒く、雨の一日。

ぱっとしたいものですね。

It continues here.

いつも利用させていただいている屋形船のおかみさんからTel。

3回連続で私が主催する花見in屋形船のイベントが
雨に見舞われてしまったのを申し訳ないと。

誰のせいでもないし、強いて言うなら私が雨男なのかもしれないので、
(本人としては晴れ男だと思い込んでいるのですが…)
謝られたりするとそれこそこっちが申し訳ない。

是非満開の今だからこそと、家族を招待していただきました。

秘書、秘書の妹夫婦、娘夫婦、そして孫という、
招待していただくには少し大人数でずうずうしすぎたかと
引け目を感じつつも、厚顔な私はずかずかと乗船。

またしても曇り時々小雨&肌寒い日となってしまいましたが、
桜は満開!


DSCN0822.JPG

さすがに綺麗ですね。あの幹の黒さが淡いピンクをより美しく
映し出しているのですかね。

そんな楽しい屋形船の直前に、秘書が運転していた私の車がパンク。

急なアクシデントに弱い秘書は、とにかく怖がっていました。
パンクした場所が、帰宅途中のほぼ家に近い場所だったので、
どうにか運転して駐車場まで到達。

スペアタイヤ一つ変えられない自分が情けなく、
今回の交換を見て、しっかりと目に焼き付けました。

翌日タイヤを買いにオートなんちゃらに行くと、
やはり4本とも駄目だそうで・・・。

15インチのタイヤ4本で4万円ぴったりにまけてもらいました。

そして今日店に入ると調子の悪かったカウンター下の冷凍庫にも寿命が。
ネットで購入しましたが、到着には数日かかることでしょう。

しばらくキッチン奥の冷凍庫への往復が続き不便は仕方ありませんが、
やはり重なる時はこんなもんなんでしょうね。

タイヤと冷凍庫のダブルの出費は仕方ないとは分かっていても痛い・・・

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/255

footer logo