« Jリーグ初観戦! | Top | またまた超久々! »

'12 May. 22 10:36 PM

じいじの幸せ


It continues here.

子供と言うのは時に思いもよらない表現をしますね。

今月4歳になる孫が少し前に葉っぱを拾っては
人に『〜の幸せ』と言って一枚渡すのが
気に入っていたらしい。

妹はもらった葉を大事にしてはいても
すでに落ち葉であった葉は当然日に日に衰え、
ぽろぽろの状態に。

「私の幸せがぁ…」と嘆いていると聞いていました。


そして先日、ついに私の元にも幸せが。


『これはじいじの幸せ』

とのコメントとともに秘書に託され
私の手元にやってきた一葉。

大人にはその感性はないなぁとほのぼの。

数日後妙にかさかさという音に起こされ、
気付くと一匹の大きな毛むくじゃらが
私の幸せにかじりついているではありませんか!

猫になぶられるじいじの幸せって・・・。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/334

footer logo