« the day of scarface vol.14 | Top | the day of scarface vol.15 »

'13 May. 14 7:06 PM

恒例の保土ヶ谷区民デー

今年も行ってきました。
サッカーJ2の横浜FC観戦 at ニッパツ三ッ沢球場!

今年は何と秘書の応募が当たって
フェアプレーフラッグベアラーとして参加!

何のことかわからないでしょ?
写真の旗見たことある人いるかなぁ…

DSC00141.JPG

It continues here.

選手たちが入場するより前、
まず先頭で入ってくるのがこの旗なんです。

FIFA公認の試合には必ず登場するので、
今後どんな国際試合でも注目してみてください。
選手が整列する後ろ、つまりセンターサークル付近に
必ずあるフラッグです。

入場前に選手全員でフェアプレーを誓って
フラッグにサインするんですよ。

そのフラッグを持って入場するメンバー6人に応募で当選!
正直最初はどんなもんかなぁと思っていましたが、
当日集合場所はメインスタンドで、実際説明を受けたのは
選手が入場する前にいるスタンド下のスペース。

フラッグ係もアナウンスで全員名前が紹介され、
映像がスクリーンに映し出されるとなかなか興奮しますね!

紹介の後、一度戻って、いざ本番。

フラッグを持つ6人の先頭を私と秘書がまかされたので、
ピッチにまず私たち二人が入場。

秘書は顔がこわばり興奮の絶頂。
風が強くフラッグを持つ手が常にプルプルする。

区長の長い話にはイライラしつつも、
一杯になったメインスタンドを目の前にし、
ピッチに入ってもカメラを持っていたのは私だけで、
おそらく禁止事項だとは思ったのですが、せっかくなので
カメラマンでも、選手でも絶対に撮れないアングルからパシャリ。


DSC00143.JPG

≪フラッグを持ちながら選手、審判の背後を
センターサークル付近から撮影の図≫

私には絶対に似合わない色のTシャツでしたが喜んでもらっておき、
着たままで観戦。


DSC00152.JPG

≪無題≫


試合内容は相手の愛媛FCともども決め手に欠き、
正直グダグダでしたが、
今年はキックオフが夕方4時からだったこともあり、
去年のように熱中症になることなく、
本当に楽しい一日でした。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/355

footer logo