« あけましておめでとうございます! | Top | 龍郎を探せ! »

'14 Jan. 28 8:23 PM

たつ塾入試報告

今年も入試の季節がやってきました。

It continues here.

今年の受験生は一人。
学校推薦をもらっていたので安心はしていましたが、
先週無事に合格しました!

まだ10日にクラス決めテストがあるそうですが、
合格には変わりなく、
逆にリラックスして受けれるでしょう。

12年間に渡って頑張ってきた塾ですが、
2月を持って閉鎖という形を取らせていただくこととなりました。

中学校で3年間、高校で半年教鞭を取らせていただき、
その後始めた塾も一区切り。

15年間の教育者生活もこれでひとまず終わりかと思うと
やはり寂しいものはありますね。

生徒たちに伝えたいことがまだまだあったような、
でも声掛けは常に意識していたからやれる事はすべてやったような、
なんとも言えない心境ですが、
やはり、少しずつ塾を片付けていると途中で急に
手を止めて壁に貼ってある塾の卒業記念作品
(たつ塾では卒業生にポスターを作ってもらっていて
それを壁に貼っていました)に目をやると
様々な顔と声が蘇ってきて・・・

様々な意見をいただいた先生方、
お子様を預けていただいた保護者の皆様、
そして一緒に頑張ってくれた生徒たち、
本当にありがとうございました。

3月からは店一本に絞って頑張っていきますので、
『夜のたつ塾』なんて形も面白いかな、と思っています。
営業時間等はまた改めてアップします。

これからも1日1日を大切に、
生徒たちに負けない、気合の入った大人として
頑張ろうと思いますので、
今後共ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

最後に、ずっとそばで一緒に頑張ってくれた妻に感謝します。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/372

footer logo