« 秘書室の内緒話−−久々−− | Top | X'mas にアドヴェントカレンダー »

'07 11. 29 23:48

秩父・長瀞〜追記〜

オーナー・・・

It continues here.

うっ切り込みうどん じゃなくて
おっ切り込みうどん ですよー
うっ だと 喉につまりそうですね

カーナビを翻弄する道程は
渋滞にあっても軽快に進み
川沿いの真っ暗な道を北上して
白く浮かび上がる目的地へ

海沿いの温泉とは違う今回の目的である
川のせせらぎを聞きながらの入浴と目覚め は
部屋の露天風呂から溢れ出す温泉がテラスから零れ落ちる水音と混在し
雨音に似て 耳の奥に刻まれる

食事が×→はきびしめの評価で
美しく贅沢に盛られた卓上に対して
というよりは
ごはんが釜飯炊きだった為
おひつを空にした経歴があるオーナーには
お茶碗二杯分の量に不満が残った模様・・・

オーナーはいつも自分のテリトリー以外に出かけることに
いくばくかの抵抗を覚えるたちなので
今回の舟遊びにも
秘書へのサービスで腰を上げた感があったのですが
いざ乗り込んでみると
激しくまた緩やかに進む竹竿一本で操られる小さな舟で
この季節には珍しい心地よい暖かな風に体を掠められながら
目に強い程の赤や黄色の紅葉や
頭上をちょうど通過した鉄道や
斜めに横切って行く鴨たちや
自分が小さくなってしまったように感じる大きな一枚岩や
冷たく澄んだ川の水や
まるでよく出来た映画の中に入り込んだようで
非日常に秘書と同じくらいご満悦 なようでした

バーチャルなアミューズメントが大好きな秘書なのですが
最近は本物 に出会う機会が多くて
やっぱり本物にはかなわないなぁ 凄い!
と 当たり前のことに納得するのでした

知らない街角を進んで行く時
隣を歩く人の顔がふと いつもと違った表情を見せる

さて横浜ではどんな「顔」を見せてくれるのでしょう
どうぞ皆様 Bar Scarfaceへ
吉田町までいつもと違う顔 を見に 大切な人と
階段を上って・・・


posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/96

footer logo