« おすすめバーボン '07 Jan. | Top | 祭りが終わり・・・ »

'07 Jan. 10 2:34 AM

祭りの前

 祭りは準備が一番楽しい。

It continues here.

 本番が始まるまでに、何度も頭に描き、空想しては、また違ったバリエーションで考えてみる。状況を変えて、相手を変えて、こちらからのアクセスを変えて。

 準備はいつまでも続くわけではない。しかし本番が始まるまでが、やはり一番楽しい。

 私はすべてにおいてとは言わないが、大方のことに関して、そんな考えを持っています。あらゆる物事、それは祭りのような楽しいものばかりではありませんが、すべてのことにおけるもっとも大切なことが、準備であると思っています。

 準備とは物理的なものは当然ですが、精神的な面が大きいと考えます。そして、考えうるすべての状況に対応できるようにする。そのときに『考えうる』状況の多さが、経験に基づいてくるのだと思います。

 時には想像を超える状況に陥ります。しかし、そんな場面も『考えうる』中に入れてあれば、それなりの対処ができます。

 その考える作業がたまらなく楽しいのです。

 今週末、バースカーフェィスは始めてのイベントを迎えます。祭りです。だから今がたまらなく楽しいのです。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/13

footer logo