« 祭りの前 | Top | 正月に。 »

'07 Jan. 17 11:37 PM

祭りが終わり・・・

本当に幸せものです。

It continues here.

 1月の12,13の週末で、おおっぴらにではありませんが、2周年、そして、店名を替えたことのお祝いをしていただきました。

 時間を割いていただいた方々に、本当に感謝の気持ちで一杯です。

 様々なお祝いに対し、ここで、一人ひとりにお礼を申し上げるわけにはさすがにいかないので、改めてご来店の際に、御礼させていただきたく思っています。

 ここでは、その後のことについて事後報告。

 6時ごろまでどうにかカウンターに立っていましたが、近場のバーテンたちの粋な計らい(毎回ですが・・・)で、カウンターの外に座り、ひとまずあいさつ回り。7時以降は記憶がないのです。

 起きたのは午後3時。さすが、オーナーバーテンダーたちが手伝ってくれただけあり、きれいに片付いており、感謝の気持ちをあふれさせながら、靴がないことに気づく。結局はソファーの下にあったのですが、まさか暴れたりしちゃったのかと不安を隠せず。

 とりあえず回りの店で、準備を始めているところでもあるかと、吉田町を一回り。さすがにまだ早いようで、どこも人気がなかったので、近くの蕎麦屋で腹でも満たそうかと思いました。なにしろ、起きたときにはまったく元気で、『お!酒が残ってないのかも!!』って思ったぐらいでしたから。

 交番近くに差し掛かると、なぜか倒れている親父が一人。『しょうがねぇなぁ』と思いつつ、『どうしたぁ?』と声をかけると、顔面血まみれ。交番を見ると、おまわりさんは不在で、親切そうな家族が、連絡を取っている模様。とりあえずティッシュを渡して、血を拭かせました。あまり関わると、私が犯人にされそうな予感がしたので、早々にその場を離れました。

 蕎麦屋に入り、カレーセットなるものを注文。対応してくれたのが、昼間の仕事関係の人。何でこんなところで、こんな時間に、こんな状態で知り合いに会わなきゃいけないの?

 食べたら胃が活動を始めたせいか、急に酔い始めてしまい、フラフラで帰宅。後はただただ爆睡でした。

 とにかくうれしく、楽しい時間でした。来年は、3周年。6時半ぐらいまではカウンターで頑張るぞぉ! 

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/16

footer logo