« 環境の変化 | Top | ある塾のカレンダーより '07 July »

'07 Jun. 28 10:30 PM

ついつい手が出て・・・

DSC01809.JPG

最近話題になっているようで、自分も先日テレビで見ました。自動販売機で買えるラーメンということで見たのですが、そこでは熱いものでした。

It continues here.

 今回購入したのはこれ。自販機ではなく、近くのスーパーで山積みだったのを早速。

DSC01810.JPG

 火曜日に食べるつもりが、なかなか都合が合わず(ただ豚丼を優先しただけ)さっきようやく開封して食べてみました。

 まずはスープから。なんて手順は踏まず、いきなり麺を一気に半分ほど一口で。もともと食べるのが早いのですが、店では一人でやっていることもあり、ことさら早喰いの自分です。完食するのに、丁度やっていたK-1のインターバル(当然1分間)を使い切ることはありませんでした。

 味は・・・うぅ〜んどうなんですかねぇ。麺はこんにゃくで、昨日お客さんが行っていた通り、昔食べたこんにゃく製品よりはよくできているようなきもしないではありません。が、やはりこんにゃくでしたね。
で、メンマの存在感がやたら大きく、スープの味にそのメンマ味がばっちり移っていて、感覚としては
『こんにゃく麺入りメンマスープ』といったところ。

 昨日のニュースでさばの味噌にやら複数の日本食が宇宙食として完成したといっていましたから、この缶入りラーメンもまだまだ改良の余地有というところでしょうか。

 過度の運動不足で、おもわずロデオボーイ2を発注してしまっている自分としては、総カロリー70というのはいいのかもしれませんが、どうも2つ目を購入するには二の足を踏むところですね。

 さまざまな新製品を楽しく試していくのも面白いものですね。皆さんも機会があれば是非。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/58

footer logo