« 猛省 | Top | おすすめバーボン '07 October »

'07 Sep. 20 2:32 AM

祭りの後に

 毎年恒例の祭りが終わりました。
関内駅より内側を関外といい、関外総鎮守の日枝神社からスタートする

 『お三の宮大祭』

IMG_2724.JPG

It continues here.

今年は二年に一度の本祭り。
土曜日の営業を珍しく定時に終え、少し仮眠を取ろうと思ったのですが、祭りということもあり、
気持ちが落ち着かず、とりあえず一軒。勢いがついてもう一軒。

八時半出発なので、7時には店に戻って仮眠を取るつもりが、すでに八時。

急いで着替え、集合場所へ。はやり仮眠は取るべきでした、この後のことを考えれば・・・

午前中に神輿スタート。体力を考え、始めは様子見。今年で二回目の本祭りなので、
だいぶペースがつかめるはず。なぜかあまり眠気はなく、楽しく賑やかな空気を楽しんでいました。

お三の宮商店街からイセザキモールに入り、昼食前に一担ぎしようと、
周りにいたバーズストリートのメンバーに声をかけ、いざ。

おととしはあんなに担げたのに、なぜこんなにも疲れるのだろう。休憩に入って渡された昼食に
手が伸びない。汗は止まらず、眩暈すら覚える。

普段の極度の運動不足をこの日のために、実は筋トレと階段を上るときにつま先歩きをし、
多少は大丈夫かと思っていた考えを、文字通り木っ端微塵にしてくれた。

なかなかのどを通らないしょうが焼き弁当を無理やり押し込み、とにかく少しでもと横になる。

周りの連中がくたばっている姿を面白がって写真にとっていたのはわかっていたが、反応できず。
しかしその20分程度の睡眠が夜までの体力を取り戻してくれた。

吉田町に戻り、しばし休憩の後、福富町へ。イセザキモールに戻ってから福富町の神輿とぶつかり。
おととし伊勢佐木町一・二丁目の神輿とやったときは担いでいたのでわからなかったのですが、
今回は少し離れたところから見ていました。周りの反応もよく、実際見ていて迫力があるし、
とにかく盛り上がります。

最後に吉田町の神酒所にさして無事終了。最後のほうはFのNと足を引きずりながらどうにか
ついていく状態。このままなおらいで呑みまくったら絶対に持たないと思い、お酒はセーブ。

2次会は近くの居酒屋で、そしてその中のメンバー数名は三次会としてバースカーフェイスに。

やはり祭り。いろいろありました。そして祭り。楽しかったです。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/82

footer logo