« 謝罪 | Top | 親の教育について »

'07 Oct. 12 12:56 AM

猫だまり

 10月の声を聞いたとたん、ぐっと寒くなりましたね。

It continues here.

 猫というのは自分中心の考えを持っていて、おなかが空いたり、気が向いたときにしか
寄って来ません。それを嫌う人もいるし、それをかわいいと思う人もいますよね。私は後者で、
たまに寄ってきた時がうれしくてたまらず、飼い始めて早10数年。

 仲間も増え、今では5匹に囲まれての生活です。

 最近ぐっと冷えてきたせいか、布団に全員が乗ってくることが多いので、
寝返りを打つのも大変ですが、それがまたよかったりもして・・・

 先日もやや酔いが廻って、帰宅後すぐに就寝。数時間寝た後、トイレに行こうと毛布を
移動しようとしたところ、なかなか動かず。

 また猫たちが大挙して乗っかっているのだろうと思って見てみました。

 確かに猫たちでした。白い服を着ている髪の長い女性とかではなかったのは安心できましたが、
寝ぼけ眼で見たせいか、どうも大きすぎるような感じが。

 直径80センチほどの毛むくじゃらが二つ。ぼぇ〜っと眺めていて3匹と2匹がそれぞれ
寄り添っていたことはすぐに判断できたのですが、なんとなく水溜りの猫版、そう

猫だまり

 に見えて少し笑ってしまいました。

 寒くなると我が家に出現するこの猫だまり。1対4、2対3のときはまだいいのです。
滅多にないのですが、勢ぞろいで一つに寄り添っているときの圧倒感はなかなかのもので、
しかしそれはとてつもなく可愛かったりします。

 寒さ厳しくなるこれから。様々なぬくもりを感じながら豊かな冬を迎えたいですね。

PS 明日12日から、また

 吉田町 Bars' St. (よしだまちバーズストリート)

 のイベントとして『カクテル収穫祭』を行います。前回同様吉田町のバーを中心とした飲食店が
秋の味覚をテーマにした、オリジナルカクテルを用意して皆様のご来店をお待ちしております。

 参加店舗名とそのオリジナルカクテルについては明日細かく載せたいと思っています。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/86

footer logo