« ある塾のカレンダーより '08 April | Top | 遅すぎる告知 »

'08 Apr. 07 9:29 AM

雨の夜桜

 もう一週間たってしまいましたが、今回で3回目となった屋形船報告。

It continues here.

 結構晴れ男であると自信があったのですが、前日からの雨予報には勝てず、
しかも相当の寒さ。参加してくれた方々に申し訳ないと思いつつも、天にはむかっても
仕方のないこと。少し防寒をして集合場所のぷかりさん橋へ。

 他の2店舗もほぼ集まっている状態で、程なく乗船。3回目ともなると慣れたもので、
屋形の女将さんとの挨拶も程ほどに、出港。

 前回までとの違いは、まずはテーブルの並び方。主催の私はあいさつ回りがあるので、
前回までの方がやりやすかったりしますが、1テーブルに8人掛けという事もあり、
全員が同じ店の参加者だけでないのが、逆に交流を持つには良かったかもと思います。

 次の相違点は川を上がるタイミング。今回は18:45乗船で、まず食事。程よく酔って
最終的に川を上るという行程でした。夜桜ということもあり、私は最高だったと思っています。

 そしてさらに食事の最後のメニューが違いました。食事はまず突き出しのような感じで
枝豆等があり、一つ一つの刺身の大きさが非常にでかい舟盛、
私はイカの紫蘇巻きが大好きな揚げたててんぷらと続き、最後にいつもは鍋焼きうどんでした。
人数と、タイミングを考えると今回の焼きそばは良かったと思いますが、あの寒さを
考えると今回はうどんでもうれしかったかも。

 とにかく綺麗でした。3回目ともなるともう見慣れているのでどうかと思っていたのですが、
やはり綺麗ですね。しかも初めての夜桜で寒さは気になりましたが、雨も良さを引き立てていた
ように思います。

 毎年恒例で、近場のバーF(今回も参加したバーがどちらもFなのですが、判る方には判る・・・)
のNが誕生日。しかもつい先日事情があってオーナーとなることになり、ダブルのお祝い。
オーナーが誕生日に無傷で帰ってはいけない。そんなことはないのですが、つい毎年の
私のことを考えると、お酒を注ぐ手に殺意が・・・。ついつい入れすぎてスマン。

 2次会も無事に終え、私は報告も兼ねて、さらに2軒はしご。さすがに次の日はお酒が残りました。

 参加してくれた2店舗と、そのお客様たち。そしてBar Scar Faceのお客様たち。
本当にありがとうございました。みなそれぞれいろんな4月を迎えると思います。
始めて社会人になる人、新たに職場が変わる人、今までと同じ職場で新人を迎える人。
それぞれが4月からの新しい日を充実して過ごせることを願っています。

 そしてまた来年同じ船で一年の労をねぎらいたいと思っています。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/119

footer logo