« ほとんど完全に鳩じゃん! | Top | 巣立ち »

'08 May. 29 11:56 PM

新しいステージ

元気な赤ちゃんが生まれました!

It continues here.

陣痛が始まってから、出産まで56時間。本当に大変なものなのですね。
私は出産に立ち会ったこともありませんでした。

若い二人の夫婦をできるだけ手助けをする立場として、望んだのですが、
正直あんなに大変なものだとは思っていませんでした。

男が出産を体感することは不可能で、しかし最近回りのバーで出産が重なったこともあり、
話はいろいろ聞いていました。

実際現場にいるとその張り詰めた空気は想像をはるかに上回るもので、
それがあの長時間。

当然個人差があるものだと理解していますが、多かれ少なかれ、あの時間、
空気を経験するとたくましくなるのは当たり前なのかもしれません。

『母は強し』

確かにそうですね。しかし私はそばで見ていたからこそ言いたい。
男として立会い出産に挑んだ、今は父となった君へ。
本当によく頑張ったよ。

男はあきれるほどたくましく。精神的に強くいたいものだね。

今日から新しいステージに上り、昨日までとはまた違った生活を送る二人。
そしてその真ん中で今はまだ小さいが抜群の存在感を示す君。

私は振り向けば必ずいる存在でいるつもりです。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/130

footer logo