« またまた祭りの季節です | Top | 街頭パフォーマンス「ラ・マレア 横浜」 »

'08 Sep. 23 11:01 PM

初体験2発

陰惨な事件が続き、政治腐敗、食の安全崩壊と、不快なニュースばかりの
昨今、いかがお過ごしでしょうか。

It continues here.

個人的には先日の置き引き以来、日々の生活に注意を払い、
がむしゃらに働く毎日が続きました。

店でのイベントが3つ続いたこともあり、気を抜く暇も無かったことで
逆に仕事に集中できたように思います。

そんな中、日曜、月曜と、昼の仕事も休みとなり、久々の連休。
約ひと月前に始めて経験したのがオートテニス。

室内の施設で、テニスの半面が5面あり、機械で90球公式球が出てきて
それをフォアとバックで打ちまくるというものです。

6分間が長いこと長いこと。
極度の運動不足であり、しかし若い頃には体をいやと言うほど動かしていた
私のような人間がもっとも危険だと言うことは理解しています。

脳では、いや、記憶ではこれくらいは動くだろうと言う判断で体を動かそうとして
それに当然体がついて来れなくて故障。よくある話です。

初回は2セットやって終わりにしたこともあり、また機械が相手なので、
そんなに無茶な球がなく、久々の運動には最適な感じでした。

当然次の日、そのまた次の日に筋肉痛に懐かしさを感じたのは言うまでもありませんが。

先日はそのオートテニスの2回目。こつをつかみ始めたフォアはコースを狙えるように、
苦手なバックはまずは正確に返せるように、と言う目標のもと3セットに挑戦。

やはり気持ち良いものですね。大汗をかくというものは。

先日の祭りでも相当の汗をかいたのですが、やはり祭り。
その後にシャワーを浴びる間もなく、酒びたり。

あまりの爽快感に隣接するバッティングセンターにも足を運ぶ。

幼少から水泳、サッカーは本格的にやってきたものの、野球に関しては
幼馴染は良く知ってのとおり、私はずぶずぶの素人。
当然バッティングセンターも初体験でした。

学校が終わってコーチに指導してもらっている小学生たちに混じって
まずは90kmから。
テニス同様少しずつ調整していくことは得意なようで、完全とは行かないものの
バットを合わせることはできました。
調子に乗って115kmに挑戦。

リトルリーグレベルでしょうか。なかなか速いですね。
26球を3セット。いい当たりも何本かあり、気持ちよかったです。
小学生たちに向けた「いい感じだぞ!」などのコーチたちの声に混じって
「おりゃ!」「とりゃ!」「どりゃ!」と奇声を発しながらの初体験。
周りからはさぞ変な光景に移ったことでしょう。

壮絶な筋肉痛と左手親指付け根のマメのつぶれが
次回への更なる気合につながっていきます。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/152

footer logo