« 広島パーティ最高! | Top | start of 2010 »

'09 Dec. 26 10:37 PM

270°の女性

今年最後のつぶやきになるかと…

It continues here.

忘年会シーズンもほぼ終わり、クリスマスも無事に(?)終了し、
街も年末に向けた空気を精いっぱい広げて
最後のにぎわいを見せています。

少し前の話になりますが、秘書が熱く語ってきました。

電車を降り、最終バスの後の特別に一便だけある深夜バスに乗り込んで、
まだ忘年会シーズン真っ盛りだったせいか、なかなかの混雑だったようです。

そんな中、運転席のすぐ近くに怪しい女性が。

明らかにお酒に呑まれ、ふらふら。
バスの左側(乗り口のすぐ近く)の最前列に若い女性が座っていて、
そのわきにあるポールにしがみつくように立っていたそうです。

バスのような大きな車はちょっとしたカーブやブレーキなどでも
慣性の法則が大きく働くため、そして、その女性は足腰がすべての力を
失っていたため、しがみついていたポールの周りをぐるんぐるん。

270°。カーブやブレーキの度にずっと行ったり来たり。
見てて怖かった。

秘書は全然席を変わらなかったその若い女性に対する不信感を露にしながら
その時の恐怖を熱く語ってくれました。

そして「女性がそこまで酔うのならタクシーに乗ってほしい。」と付加。

*この件に関しては秘書から報告があるはずです。秘書のささやきをお楽しみに。

私はその女性を見たわけでもないので、何とも言えませんが、
やはり女性にはそこまで酔って醜態をさらしてほしくはありませんね。

周年や誕生日の度に、いや、平常営業でもたまにへろへろに酔ってしまう
私が言っても説得力はありませんが。

今年もあと5日になりました。
来年もたくさんの酔っぱらいが正月から多数発生することでしょう。

楽しく飲める。うれしく飲める。
そんな店をいつまでも目指して今年も残り少ない営業をし、
また来年もがんばります。

今年一年、本当にありがとうございました。

そしてまた来年も、皆さまに支えられながら頑張っていきます。
いい年にしましょう。

PS. 年末ジャンボが今年は当たるはずなので、いい報告を待っていてください!

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/234

footer logo