« どうもいけませんなぁ | Top | ある塾のカレンダーより March in 2010 »

'10 Mar. 03 12:00 AM

食品衛生責任者講習受けました

毎年すべての飲食店オーナーを憂鬱にする講習です。

It continues here.

毎年3月の頭に行われる講習。
別に毎年受けなくてもいい、という意見もあり、
実際私は昼の仕事が2月いっぱいでひと段落することもあり、
毎年3月の頭には、少しゆっくりしようと
温泉に行ったりして、去年は受けませんでした。

当然無駄なことだと言うつもりはありませんし、
必要なことだと認識したうえで、ただ体がきついと愚痴ってるだけですので、
真剣に批判したりしないでくださいね。

それにしても、去年受けなかったことは何ら言われることもなく、
配られたパンフレットに載っている情報は既知のもので、
入場して3分で寝てしまい、起きたらすでに閉会のあいさつの途中。

帰宅する途中、車の中で、講習の意義というよりも内容ややり方に疑問を
感じざるを得ませんでした。

それでもやはり大きなホールで、講習を受けるというのは、
一つの店の責任を負っているのだという意識づけにはいいと思いました。

さて、3月です。そう、花見です。

今年で5回目となる、Bar Scarface による、屋形船花見大会を
今年も下記日程で行います。

日 :2010年3月28日(日曜日)
時 :屋形船のお母さんからまだ連絡がないので未定
場 :いつも通り、ぷかりさん橋集合 になると思われる

と、まだはっきりしない点も多いのですが、やることだけは確かなので、
特に前回のビール工場見学に参加できなかった方などは
是非参加してくださいね。

今年は桜が咲きますように…

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/248

footer logo