« 厄は払ったものの | Top | 食品衛生責任者講習受けました »

'10 Feb. 24 8:52 PM

どうもいけませんなぁ

久々に何もない日曜日を迎えました。
のんびりと、だらだらと夕方まで寝て、
ご飯を食べてまた寝ました。

It continues here.

昼の仕事がまだ完全ではありませんが、ひと段落し、
精神的にややのんびりとしている毎日。

依頼を受けた卒業証書に、読みあわせまでしたのに、
信じられないような漢字の間違いがあり、8枚の書き直し。

3月からは新体制となり、新たな一年をスタートさせる昼の仕事も、
この一週間はなかなかののんびり。

月曜日には秘書と映画のただ券があったので、
話題の『アバター』を観に。

これほど予備知識を持たずに見た映画は初めてでした。

秘書と一致した感想は・・・

まだ見ていなくて、これから見ようとする方もいるでしょうから
具体的な内容には触れませんが、
これって○○○○じゃねぇ?(○にはカタカナが入る、有名なアニメ)
と思ってしまいました。

ストーリーとしては至極単純で、それが悪いとは思いませんが、
どうも似てるなぁという印象が残ってしまったのは残念です。

映像は話題にある通り、最先端なのでしょう。
しかし、実際の立体感とは違い、眼鏡で無理に視覚を曲げている感は強く、
目は確かに疲れます。(しかもアバターは長いですからね)

帰宅して3時に寝ると、途中ご飯を食べたりと起きはしたものの、
その後またすぐ寝て、完全に起きたのは翌日夜の8時。

明らかに寝すぎですね。

去年2月から始まった電車通勤の日々の中、たまに寝坊などの理由で車で出勤。
帰りは車を秘書が運転して帰って、私は電車で帰宅するというのが、
週に1度はあります。

そして今日も車でトコトコと出勤。
昼の仕事を終え、さて、仕入れをして店に移動しようと車に乗ると…

キュルキュルキュル…

あれ?

また、キュルキュルキュル…

バッテリーがあがっていて、初めて車の保険会社に電話。
丁寧に対応してくれるもんなんですね。

後日バッテリー交換をしたほうがいいとのこと。

細かいことも含め、山あり谷ありの毎日。

2月も残すところあと数日。寒さもだいぶ和らいできた今週。
我が Bar Scarface にまったりしに来てくださいね。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/247

footer logo