« 復活! | Top | ある塾のカレンダーより May in 2010 »

'10 May. 04 11:07 PM

よく見てみると

5月に入りました。
巷はゴールデンウィークとやらで、
忙しい所と、妙に閑散としている所が
都会ならではのコントラストを表していますね。

It continues here.

前回のブログで、高らかに復活を宣言し、
以前書きこめなかった内容のつもりで、 
吉田町アート&ジャズのことを書きました。

そうしたらあるじゃないですか、すぐ下に。

我ながら情けないなぁと、つくづく思いました。

それはそうと、冷凍庫が新しくなったんです。

前身のタイムフローの前のオーナーが中古で買ったもの。
今まで頑張ってきたのが奇跡なのかもしれませんが、
ようやくその鼓動を停め、安らかな眠りに。

奥の冷凍庫までいちいち氷を取りに行くのも仕方ないかと考えましたが、
やはり忙しい時などは煩わしくてどうにもなりません。

ポイント目当てに楽天で探しているとなかなかいいものが。
すぐに発注すると、これまたすぐにキャンセルが。

なんじゃい!と憤慨しつつ、同じ会社ではあったが
一回り大きめの冷凍庫を発注。そして間髪いれずキャンセルのメールが届く。

・・・・・なんじゃ?

秘書に報告すると、そういう店もあるから、と。

相変わらずこういったことにはまったく動じない秘書に
さすがだなぁと感心しつつ、違う店の物を探る。

今まであったものより一回り小さくて18,000円のものか、
今までの物より2倍の大きさで73,000円の物が24,000円で買えるものか。

答えはあっという間に決まりました。

スペースを確保するついでに掃除もして気分一新。

よく冷える冷凍庫っていいですね。


あれ?この記事も一回書いたかな?
確認もせずに書くから…と秘書の嘆きが聞こえる・・・

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/259

footer logo