« ある塾のカレンダーより May in 2010 | Top | はみ出てる? »

'10 May. 13 11:58 PM

どうでもいいが気になる…

まさにつぶやきっぽい内容かも…

It continues here.

最近気になるCMがあります。

まず一つ目は

バナナの王様『完熟王』

子供の踊りもなぜか気になりますが、
最後の、「かんじゅくおぉ〜」って
子供大勢とおやじ(?)がみんなで言うところ。

子供たちはみんなそろって言えてるのですが、
おやじだけがほんの少しだけ遅れているように聞こえます。

おやじはおそらくそろえて言っているのでしょうが、
私が分析(そんなおおげさなことではないのですが)するに、
おやじは「かぁんじゅくおぉ〜」と子音の「か」をあまり発音せず
母音の「あ」に重点を置いているせいで
非常に気になるずれが生じているのだと思います。

何度も繰り返し言うので聞き逃すことはないのですが、
是非気にして聞いてみてください。

次はDMMの証券かなんかのCM。

はっきり言って内容が嫌です。
別に聖人君主ぶろうというわけではないのですが、
あの内容を見て証券に手を出そうって思いますか?

もし出す機会があったとしても絶対にDMMには
お願いしたくないですね。

嫌悪感しか湧きません。

あ、これはあくまでも私の超個人的見解ですので、
いきなり批判とかしないでくださいね。

最後はニンニク卵黄です。

「ばぁ〜あちゃんのくっちぐせぇ〜」で始まる
また〜りとしたCM。

好きですねぇ。

たまに頭に浮かび、つい口に出して歌ってしまうことがあります。
初めて秘書の横で歌っていると、私が勝手に作った歌だと思ったようで、
なんじゃそれ?って顔をされてしまいました。

仕事前にサスペンスの再放送を見ながらのんびり準備をするのが
一人でいるときの最高の楽しみであり、一日のスタートのリズムを
そこで作っている私は、見るチャンネルも限られており、
おのずと見るCMも決まってきます。

だからこそ気になるのでしょう。

相当な時間をかけて企画し、制作されているであろうCM。
気に入ったからすぐにその商品に手を出すということにはなりませんが、
やはり見ていてついつい笑ってしまったり、ほのぼのできるものを
期待してしまいます。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/261

footer logo