« 4年ぶりの大発汗 | Top | ある塾のカレンダーより August in 2010 »

'10 Aug. 05 10:14 PM

第1次途中経過

自転車通勤を初めて4週間目。
やはり帰りが厳しいですね。

It continues here.

さまざまな理由によって始めた自転車通勤。
その一つに体のシェイプアップがあります。

半年以上筋トレをさぼったことによって、
へそ周りと言い、顔と言い、妙にたぷたぷとし、
お客様にちょっと太った?と言われることがしばしば。

さすがにこれはいかんと思ったことに
さまざまな状況が重なり、スタートした自転車通勤。

なかなか効果は出ないものかもしれませんね。

秘書は『私にウエストはあるのか?』という
ちょっと不思議な質問を受けて一寸躊躇したらしい。

あるわい!!!

しかしながら、やはりへそ周りの、特にへそ下の
半年以上かけて作り上げてしまった脂肪ベルトは
なかなかの強敵。

食事制限?そんなに気にしてません。
  だって夏バテはできないし、美味しいものが好きだから。
運動?一日50分の自転車に加えて結構真面目に筋トレ。
  それに加えて月に一回は(まだ一回しかやってないけど)
  フットサルに参加。

今のところ、多少胸板が厚くなり、腕が太くなり、
太ももはほぼ脂肪がなくなり、ふくらはぎはなかなかに引き締まり、
ウエストが微妙に引き締まったぐらいです。

何年振りかに腹筋がバキっと割れるまでの道のりは長い。


今日は近場のバーテンが誕生日だったので入店前に
ちょっと顔を出してきて5杯も飲んでしまいました。
いい気分のまま勢いでアップしているので
文章がとりとめのないものになってしまいすみません。

あほみたいな酷暑の中、みんながんばろう!

あ、そうだ。

今月8月21日に吉田町でイベントがあります。
近々にそのイベントについてアップします。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/278

footer logo