« イベントの〆 | Top | ビール工場見学 in アサヒビール »

'10 Nov. 10 8:38 PM

ようやくアップできた・・・

そんなに忙しいというわけではないのですが、
時間的な余裕だけがなく、なかなかアップできず
申し訳ありません。

で、唐突ですが、カクテルイベント開催中〜。

IMG_6507.JPG

スタッフN考案のニュージーランドがテーマの
【Aoraki】おいしいよ。

It continues here.

日曜日から始まったAPECがなかなかすごいというか、
ひどいことになってますね。
我が Bar Scarfaceがあるのが中区吉田町。
大きな通りをはさんでむこうが、

今、日本全国の警官がうようよしているみなとみらい地区。
9月から警官が増え始め、今やうじゃうじゃ。
今週末には2万人を超える数になるとのこと。

どうやら県警によって場所の担当が決まっているようで、
私が自転車で通る個所は遠路はるばるとやってきた島根県警。

どっかのおバカさんが珍しく横浜に来て舞い上がっちゃったのか、
盗撮で捕まったりして、
あれって、どこの県警が捕まえたんでしょうね?
仲悪くなるだろうなぁ。

警官の移動は護送車で行っているようで、
町中に様々なナンバーの護送車が走りまくっているのは、
やはりいい景色とは言い難いですね。

日曜日にはボヤ騒ぎがあったようで、これから先まだまだ何か
ありそうな予感。

私は土曜日の営業前にぐるっと自転車で回ろうかと思っていますが、
拳銃を取り上げたところに入ってきた警官に
勘違いをされて刺されてしまった弁護士以上に、
私は怪しく映るであろうから、決して行かないようにと、
秘書から厳しく言われているのですが、うずうず・・・

年に2回行っている吉田町Bars’ Streetのカクテルイベントが
APECの公式行事に入ることになり、
パンフレットにも載ってたりします。

物々しいことになっているので、少しでも明るい材料がほしかった
とのことらしい。

今回はAPECに参加している国や地域をそれぞれ参加店舗が選んで
それにちなんだカクテルを作っています。
スカーフェイスはニュージーランドということで、
新しいスタッフのNが考案したカクテルは
サブタイトルに載せた【Aoraki】
マウリ語だそうで、英語だとMount. Cook。クック山ですね。

ウオッカベースでキウイとヨーグルトを使った
非常に飲みやすく、また見た目も良く好評です。

APEC自体は14日に終了し、
わらわらと集まった警官たちもそれぞれの故郷に帰ることでしょうが、
カクテルイベントは11月末日まで行っていますので、
ぜひ足を運んでみてください。

また、今年もビール工場見学の時期になりました。
21日の日曜日に去年と同じ場所に行きます。
アサヒビールの担当者からの連絡待ちのため
まだ詳細(料金とか、料理とか)が決まっていませんが、
昼過ぎに出発は間違いありません。
今年も楽しむぞぉ!
(報告楽しみにしていてください)


9日(火)NHKの『おはようニッポン』
10日(水)フジテレビ昼のニュース『スピーク』
のAPEC関連のコーナーで、吉田町Bars' Streetのカクテルイベントが
紹介されました。

もうチョイ長く取り上げてほしかったなぁ…

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/292

footer logo