« 横溝正史『本陣殺人事件』の映画 | Top | 明治からの伝言 第2幕・チェックイン編 »

'11 Jul. 20 7:08 PM

なでしこジャパンW杯優勝おめでとう!

本当にすごい快挙です!!!
本当にすごいことですね。

It continues here.

女子サッカーに関わったのはもう10年以上前。

全国大会優勝経験のある高校の
女子サッカー部の顧問として仕事をしましたが、
実際の監督は元Jリーガーの人がいて、
私の仕事はほとんど雑用。

たまに大会前の練習でプレーすることもありましたが、
やはりあまり面白くはありませんでした。
もっとがっちりと指導をして、
自分の考えを選手たちに浸透させ、
そして努力する大切さ、勝つ喜びを伝えたかった。

千葉県で行われた大会に付き添っていた時に
現なでしこ監督の佐々木氏にも会いました。

男子のサッカーに携わっている人に
女子サッカーの指導を是非してほしいんだと言っていました。

当時のメンバーは非常に優秀で、
U−18に5人も選ばれるという状態。

そのうちの2人が今回のW杯にも選ばれていて、
一人は現地の練習中にけがをしてしまい、
サブとしてチームを支え、
もう一人はしっかりとレギュラーで活躍。

試合の内容に関してはもうさんざんテレビで放映されているので、
ここであらためて描く必要はないと思いますが、
前半のハラハラ、イライラはひどかったですね。

2度にわたって追いつき、PKでの勝利。

あの粘りは本当にすごかったです。

久しぶりにスポーツを観戦していて
本気で泣けました。

本当に、おめでとう!!!

女子サッカー部でも作ろっかなぁ…

PS またまた旅行の報告は中断。待っててねぇ。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/316

footer logo