« なでしこ・・・う〜〜〜ん | Top | 飲んだなぁ。 »

'11 Sep. 16 7:11 PM

祭り2011

今年は本祭りじゃい!

It continues here.

来たる日曜日、9月18日に
関外総鎮守・日枝神社のお祭りがあります。

2年に一度の本祭り。

今年は残暑が厳しく、朝からの参加は当然きついものとなるでしょうが、
やはり楽しく激しくいきたいものですね。

当日の様子はまたあらためてアップします。

今年も大小あわせて39基の神輿が
日枝小学校の校庭から次々に出発し、
伊勢佐木モールをずっと練り歩き、
吉田町のゴールを目指します。

毎年どの町よりも参加者が多い吉田町は
今年もきっと盛大に盛り上がることでしょう。

先日10日にまた一つ齢を重ねた私は
午前中は最後尾からゴミ拾いに専念。

去年好評で、今年も引き続き昼食に選ばれた
勝烈庵のミックスカツ弁当を平らげた後
孫と合流して子供神輿へ。

そんなのんびりまったりとした祭りを楽しもうかと…

ま、2次会の幹事を3年連続で任されているので、
多少は担がないといけないかな。

なんにせよ、長い一日となるでしょうから
体調を整えねば。

もしお時間のある方は是非見に来てください。

伊勢佐木モールが神輿で埋まる様子はなかなか壮観ですぞ。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/324

footer logo