« 卒業式まであとひと月 | Top | 確認 »

'12 Feb. 22 8:13 PM

にゃんにゃんにゃんで猫の日

DSCN0002.JPG

It continues here.

今日は2月22日。
にゃんにゃんにゃんで猫の日です。

うちの猫たちに何か特別なことをするわけではありませんが、
だって、やってあげてもなぜなのかは伝わないし、
でも何かしてあげたいという気持ちもあり、
せめてもの気持ちで写真をアップ。

今年で二十歳を迎えるこの子。
もう20年も一緒にいるのかぁ。

ところで皆さんは歯医者に入ってますか?

先日友人が歯が欠けたと言って店で嘆いていて、
同い年のくせに「年のせいだよ」と馬鹿にしていた。

その二日後、うどんを食べようとして一口目。
いように硬い具材があり、なんじゃ?と思って出してみた。

よくわからない乳白色。灰皿にぽいして
食べ続けていると上あご左4番の歯(歯医者でそう呼んでた)
が半分かけている感じが舌でわかる。

あわてて灰皿から乳白色の物体を拾い上げ
良く見てみるとやはり歯だった。

相当久しぶりの歯医者。
あの『きゅいぃ〜ん』を味わってきました。

やにがひどいということでまずはきれいにしてもらった。

本当にきれいになり、今は欠けた所に仮歯がかぶさっている状態。
昨日は歯磨き指導をしてもらい、改めて歯磨きのやり方を学ぶ。

どうしてもすっきりしたくて10分ぐらい磨いていたのが良くなかったらしく、
歯は奇麗だが歯茎が傷ついているとのこと。

そして幼少のころに詰めたものが今では日本中探してもなかなかいないと
言われるほど古い金属で治療されているとのこと。

確かにその詰め物をしたのは30年以上前。
水銀系の金属らしい(水銀?大丈夫かいな?)。

毎週一回しっかり治るまで通い続けます。

PS間違えても治療の成果などと喜び勇んで
  歯(口内)の写真を載せたりは絶対にしないのでご安心を。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/328

footer logo