« the day of scarface vol.17 | Top | 過ぎたるは及ばざるが如し »

'13 Jul. 09 3:43 PM

癒され旅 in 2013 伊東〜箱根

≪伊東の宿泊先からパシャり≫

 7月後半からの怒涛の日々を前に温泉で骨休め。

It continues here.

伊豆へ向かうのはもうお手の物。
バイパスから東名に入って、海老名のインターまで家から30分もかからず。

今回は海岸通り沿いの元々保養所だったようなところで
あっという間にチェックイン。

近くの海岸に散策に出ると、海に触れたのが何年振りだか思い出せない事に気づく。

まだ海水は冷たく、しかしとにかく気持ち良く。


昭和の匂いたっぷりのホテル。
10組ほどの宿泊客と大浴場では全く蜂合うことなく温泉は貸し切り状態。

施設としては取り立てて書く事のないホテルでしたが、
ベッドのスプリング感が好みにばっちり合った事が
こんなに体を休めてくれるとは!

朝10時にチェックアウトという事でいつもより早めに行動開始。

向かうは彫刻の美術館。

その間にある伊豆スカイラインがとにかく気持ちいい!
快晴の中、はるか遠くまで見通せるあの景色は
めずらしくもう一度訪れようと私に決意させてくれました。


帰路は高速に乗らず、ひたすら国道1号を進みました。
原宿の交差点があんなふうになっている事にはびっくり。

帰宅してシャワーを浴びると運転中は感じなかった疲労が一気に噴き出し
気絶するように就寝。


たまにはのんびりする必要がある事を、改めて痛感しました。

さて、7月は第4土曜日からビアガーデンが始まり、
8月には第2、第4土曜日にビアガーデンが2回。

9月にもイベントが重なり、忙しくなりそうです。

梅雨も明け、猛暑が期待される今年の夏。
頑張って楽しく乗り切りましょう!

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/359

footer logo