Top | 秘書室の心配事 »

'06 12. 05 01:35

秘書室のバス通勤

最近珍しくオーナーがバスに乗る機会が多かったようですが、
秘書も時々バス通勤をすることがあります。

It continues here.

この秋は雨が多くて
バス停に着くまでに急に降られてしまい・・・
バス停では、なぜか自然に隣の人が
どうぞ と傘をさしかけてくれることが多いのですね。
自分も逆の立場のとき
傘をさしかけることが出来たり、
ベビーカーのママの乗車のお手伝いが出来たり、
変なこだわりなく行動出来てしまうことが多いのです。
電車を利用するときには
あまり こんな感じはないんです。
駅で同じことをすると
もっと大げさな感じになる。
同じバスに乗って
少しの間 日常的な風景を一緒に旅する
同士のような親近感なのでしょうか。

時は遡り
やはり同じように雨が降りだした夕暮れ
隣の人が傘をさしかけてくれたその手元から
ピョピョと声がして
???
すると傘の中に静かな声が
「これ もらってくれませんか?」
と響きました。
手の中にある英字新聞でできた袋の中には
親指くらいのシマシマのひよこが2匹。
うわ かわいい!
「俺、育てられないと思うんで」
思わず受け取ってしまって
バスが来て
別々に席に座り
ひよこに夢中で気付かないうちにその人は下車していて
しばらくの間 2匹のシマシマと同居することになりました。
家に帰ってから調べると
小さなシマシマの子は
うずらの雛で、
飼ってる人を聞いたこともなくて
何を食べさせていいのかも分からずに
困って 悩んで・・・
そして いとしくて

『 同じ空間を旅する 』
バータイムフローでは
毎日 そんな時間が流れています。
時間の流れは いつもと違い
深く 浅く 刻まれていくのです。
どうぞ 味わってください。
この時間を 空間を お楽しみください。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/6

footer logo