« ---中華街の大きな玉葱--- | Top | スカーフェイスに流れる音が »

'07 2. 03 00:01

秘書室のプリン

秘書って
何をする人?

It continues here.

『動物のお医者さん』の中では
「好みのプリンを作ってあげる人じゃないの?」
というフレーズがありましたが。
そうじゃない のは解るけど
じゃあ どんな人なのか上手く言えない・・・

という疑問に答えを瞬時にいただきました。

 「好みのプリンを作るのはパティシエでもいい。
 秘書は、その大事な人が好みのプリンを食べたいな
 と思った時に、即座にそのプリンを調達して、その人に差し出すことの出来る人。」

直近の部下であり
親友であり
生徒であり
ナビゲーターであり
彼女であり
女房であり
愛人であり
母であり・・・
いろんな感性を研ぎ澄ましていないと 対応出来ないのですね。

・・・秘書室 思わず全員正座。

posted by secretary

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/24

footer logo