« 日常の中の・・・ | Top | 七夕の夜 »

'07 6. 20 02:20

一番最初に・・・

秘書、環境が変わりました。


It continues here.

今まで一人暮らしをしたことがなかったので
(今も本当は一人暮らしになった訳ではないのですが)
仕事が終わって家に帰っても誰もいない・・・
寝なければいけない時間になっても誰も帰って来ない・・・
という状況を初めて迎えた夜に
最初にしたこと。

泣きました。

誰に遠慮することなく
心置きなく、気が済むまで泣きました。

一人でいるのが淋しかったからではなく
暗い部屋に帰ったからでもなく(心遣いで玄関の電気は点けてくれてありましたし)
自分の選択を後悔した訳でもなかったので
自分でも予想外のことでした。
いままでずっと、『泣ける場所』 を求めていたのかもしれない事に初めて気づきました。

家族に心配をかけてはいけない
泣いてはれぼったくなった顔を見られてはいけない
大丈夫だから 自分の足で歩いていけるんだから 守るべき大事なものがあるんだから と気を張っていたみたいです。

それでもどうしても の時は
行く宛てもない電車に乗って 寝たふりをしながら 涙が出るのにまかせてごまかしたりしてました。

以前空いている映画館で映画を見ていたら 一人の男性がほど近くに座り
映画のストーリーとは無関係にしみじみと泣いているのを見かけたことがあります。
その時は不思議に思ったけれど
あの人は、泣ける場所を求めて 映画館を選んだのではなかったのかと。

泣き顔も覚めるころ 屈託のない笑顔に会える『今』は
幸せなことです。

泣きたい時 どうしてますか?

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/56

footer logo