« その日の運で・・・ | Top | 額の中の天然3D »

'10 5. 26 01:21

東京ミステリーツアー

だったんです。
今回は。

It continues here.

行く先を知らされずに乗り込む車内。
わくわく。

到着地が新宿も意外なら
次の質問が
「歌舞伎町の名物と言えば?」
「???」
困惑。
(風俗店?)
(客引き?)
(2丁目?)
オーナーの答えは
「歌舞伎町名物 海老焼き!」
「えぇっ?」
伊豆じゃなくて
海もなくて
名物海老?
知らなかった。

思い出の味を賞味させて頂けるということで
歌舞伎町を彷徨うも
海老見つからず・・・
と、オーナーがみつけた通りには
ある!
串刺しにされた大きな海老が
火も起こされて 今にも焼かれようと
店の先々に。
こちらにも
あちらにも。
まるで、伊豆半島の海岸線のよう。
だけど 烏賊なし ホタテなし 魚なし 海老のみ。
かぶりついてみたかったけど
まだ準備中の佇まいに遠慮して

雨のそぼ降るゴールデン街に
迷い込むのでした。

手書きの看板(?ドアに思い思いの名前を書いた手作りな感じで
学祭を彷彿とさせる)
狭いドアの幅しかない店舗がひしめき合う。
Scarfaceの面積なら6軒は余裕でいける。
ここを渡り歩く猛者は
どんな方達なのでしょう。
夜になれば意外といけちゃうのかな。

でも近くのトイレは怖かった。
使う人いるのかなぁ。

そして、この後
場所を歌舞伎町から
西口へ移してミステリーツアーは続いたのでした。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/265

Comment from here

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)
「a href,b,i,img src,u,br,p,em,ol,ul,li,blockquote」

footer logo