« 著作権について | Top | おすすめバーボン'07 August »

'07 Jul. 19 10:09 PM

初めての○○

 昨日生まれて初めての経験をしました。

It continues here.

 まずは店を休みにしてしまったことをお詫びします。

 2時間の睡眠のあと、事前に割り振った金額を銀行に入金し、眠い目をこすりながら昼過ぎに病院へ。
町医者なので、狭い階段を上り2階の扉を開ける。

 昼休み直前ということもあり、患者さんはもうお会計を済ますだけの2人がいるだけで、静かな感じ。
受付を済ませ、ずいぶんと古い漫画をぱらぱらとめくる。

 『ちょっと待っててねぇ』と気さくな感じと言うよりも、人懐っこい感じの声がして、またしばし漫画に目を通す。別段緊張することもなく、まったりとした時間を過ごしたのちに、部屋に入りました。

 患部は胸。とはいっても皮膚下に腫瘍ができていて、それを取り除く手術なので、麻酔は部分のみ。
腫瘍の腫れて変色している部分の周りに、切除でメスを入れる線を書かれた。

 まるで目のようで、笑った。

 時間にすると20分ほどだったが、なかなか派手な縫い後で、これでまた傷が増えちゃうなぁと。取り除いた患部を見せてもらい、なぜか写真撮影。さすがにグロいので、ここには載せません。

 事前に行った血液検査でさすがに凹む。

 『食事ではなく、完全に酒による数値だね。』

 基準値が149を超えると要注意のところ1289。尿酸、γ-GTもなかよくH(High)マークがつけられ、おやまぁと行った感じ。

 ここのところ、食事もさることながら、お酒のほうも少し気をつけていたので、予想よりは低い数値が出て、『何だ、結構健康ジャン。』と、周りのバーテン仲間に報告するつもりだったのですが・・・ 感染症(梅毒、B型肝炎、C型肝炎)の検査は無事だったのが救いです。

 右手が思うように動かせず、体は元気だったのですが、お客様に迷惑がかかると判断し、昨日はさすがに休業に。今日はもうほとんど影響がないので、当然営業しています。

 検査結果はくだけた感じのお医者さんが、コピーしてくれたので、店のトイレに張っておきます。

 このブログに目を通してくれる方々へ。たまには検査しましょうね。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/64

footer logo