« ある塾のカレンダーより '08 August | Top | よく頑張ったけど・・・ »

'08 Aug. 12 11:33 PM

祝予選突破!!!

オリンピック女子サッカーで日本代表がノルウェー代表に
なんと5−1で快勝!

It continues here.

初日のやわらちゃんのまさかの銅メダルで、なかなか調子が出ないかと思っていた
日本代表選手団でしたが、たいしたものですね。

オリンピックに対しては、特に今回は、政治的な面が絡みすぎていますし、
私は中国と言う国に対する考えは書き始めたら一週間は書き続けなければならないほど
いろいろ意見がありますが、やはり世界最高レベルのスポーツを、ただ単純に楽しみたいですね。

そんな中、今日、初戦に格下相手に引き分け、格上のアメリカにはいい試合をしながらの敗戦と、
背水の陣で望んだ女子サッカーがこれも格上のノルウェー相手に5−1の大勝。

ノルウェーはすでに予選突破を決めていて、サブのメンバーを出したのか、
モチベーションが低かったのかもしれませんが、それでも勝てなかったのが日本代表。

一点を入れられてからの逆転勝ちというのは、相手の状況云々抜きにすばらしかったと思います。

レギュラーに一人(今日一点入れました!)、サブのメンバーに一人
高校生の頃を知っている者がいます。

オリンピックに出ているすべての人に、たくさんの応援している人がいる。
勝って妻や息子の名を叫ぶものもいれば、負けて申し訳なさそうにないてしまうものもいます。

それは日本だけでなくすべての国に。すごい戦いなんだなと、つくづく感じる日々です。

興味の無い人もいるとは思いますが、同じ日本人が、世界で頑張っている姿を
冷めた目で見てもつまらないですよ。

興味のある人は、熱く観ている競技もあるでしょうが、是非その余力で、
女子サッカーを応援してあげてください。

ガンバレー!!!


それにしても、今回のオリンピックの時程はどうなってるんだろう。
巨大スポンサーのアメリカにあわせて午前中に決勝が多いのはまだ理解できるが、
夜の11時(現地時間)過ぎても競技をやっているのは理解できない。
あの国のやることはまったく・・・

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/146

footer logo