« ある塾のカレンダーより '08 September | Top | 齢○○歳を迎えまして »

'08 Sep. 03 12:20 AM

保土ヶ谷警察ただじゃおかねぇ

最悪の事態です。
私は警察はもとから嫌いです。
でももっと嫌いになりました。
絶対に許しません。

It continues here.

土曜日にパーティの予約があり、昼の仕事を休み、店に集中。
週頭にメニューを考え、前日に多少の買出しと準備。
そして当日土曜日には残った買出しと、最終準備と言う流れ。

ずいぶんと早めでしたが、パーティが始まる3時間半前に家を出発。
車に乗るととたんにあの狂ったような降雨。
初めに予定していたスーパーではなく、駐車場から濡れずには入れるところに変更。

それがすべての間違いでした。

カートにかごを載せ、カートのハンドル部分が一本のバーになっていたので
そこにバッグをかけ、仕入に集中。
メモを見ながら必要なものをどんどんとカゴヘ。

すべてを入れ終えて、さてレジに並ぼうとすると・・・

バッグがない!!!!!

車に忘れてきたかとも思ったが、どう考えてもカートにかけた。
すぐにサービスコーナーに行き、状況説明。
警備員が2人駆けつけてくれたが、やはり遅かったようです。

どう考えてもプロの仕業。
その辺のゴミ箱にバッグを捨てることも無く、
後の祭り。

警備員から、警察はわかりますか?といわれ、交番の場所を教わる。
パーティの時間が迫る中、やはり平常の考えができなかったようです。

保土ヶ谷のサティの対応も、ただ私がバッグをどこかに忘れてしまったかのような
対応をし、警察に任せてしまう。
一応の捜索はしたようですが、納得いかず。

交番では盗難で被害届を出すよりも落し物として出したほうが時間は早いと。

とりあえず落し物として届けるが、必ず現場に行って欲しいと伝え、
カードなどをすべて止めた。

現金もカードもすべてなくなったので仕入は店に入ってレジのお金を持ってから改めて。

準備に追われ、パーティ。その後もお客さんが切れずに朝まで仕事。
ばたばたとしたおかげで、精神的にダウンすることはありませんでしたが・・・

家に帰ってから改めて考えると、ふつふつと怒りと絶望が。

サティと警察からの連絡を待つが日曜には何もなし。

月曜日にサティに連絡するとその対応に激怒。
こっちが激怒していると見るや対応が徐々に丁寧に。

監視ビデオを見せて欲しいと伝えるとそれはプライバシーがどうたらで
警察にしか見せられないとのこと。

保土ヶ谷警察に連絡すると、まず土曜日の被害届が交番から上がっていないだと。
死んでしまえ。

改めて被害状況を伝え、監視ビデオの確認を頼み経過待ち。

月曜日夜。サティから連絡で、警察は来なかったと。
死んでしまえ。

火曜日夜。サティから連絡で、警察はまだ来ないと。
200回死んでしまえ。

おのれらにとってはただの盗難かも知れん。
しかしこっちは生活がかかっている。考えて行動しろ公僕が!

今月は生活がきゅうきゅうだ。家族に迷惑をかけてしまう。すまない。

―被害―
バッグ 財布 通帳3通 印鑑 免許 キャッシュカード クレジットカード2枚
リムーバブル(個人情報ふんだん) 近くのバーが私にくれたオリジナルZIPPO(世界に一つ)
領収書 現金20万 大切な手紙

白と黒のパイソン(ヘビ)柄で、幅の広い四角いハンドバッグです。
異常にいかついバッグですので、もし見かけたら絶対と言っていい確立で私のです。

本当に悲しいです。人のものは盗らないようにしましょう。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/149

footer logo