« 目を閉じて見えるもの | Top | さすがに一言 »

'08 Nov. 19 10:39 PM

不都合のある飲み物

先日とある結婚式に参列しました。

It continues here.

まだ若い2人。新婦の知人での参加でしたが、
他の参列者も若い人たちが多く、またそれに合ったいい結婚式でした。

乾杯が日本酒で、その後はビールとウイスキーのハイボールを交互に。

そういえば余談になりますが、サントリーがウイスキーの市場を広げようと
ハイボールを推奨しているようです。

確かに飲み口は優しくなり、これからウィスキーにチャレンジしようと言う方にも
女性にも勧めやすいとは思いますが、
我がBar Scar Face では提供しているお酒におけるハイボール率は
おそらく日本一。

なんといってもバーボンソーダの確立は世界一なのではと勘違いできるほど。
ま、全体の売り上げが少ないのでなんとも言えませんが・・・

で、話は結婚式に戻ります。

いい感じで酔っ払い、店のオープンが22:00からなのに起きたのが22:30。
はじめて純粋な寝坊で店に遅刻してしまいました。

そして昨日。普段はインターホンが故障していることもあり、
宅配のノックに気付くことはないのですが、なぜか朝の8:30という
私にはありえない時間の訪問に起きてしまいました。

受け取った箱には結婚した夫婦からではなく、結婚式場からのサイン。

どういうこっちゃ?と疑問に感じつつも2度寝。

起きてから改めて箱を開けると、なかなか高そうなケーキと一枚の紙が。

『先日の結婚式で一部のお客様にお出ししたお酒に不都合があり・・・』

不都合ってなんじゃい!?

考えられるのは最近大きな問題となっている事故米を使用した商品か
期限切れの商品を提供したことぐらいか。

どっちにしてもはっきりしない内容で、今日は問い合わせの電話が
鳴り止まなかったんじゃないかなと思っています。

お酒と食事を提供している身としては他人事ではなく、
細心の注意を払っていかなければと
今まで以上に気を引き締められる出来事でした。

それにしても私が思いのほか長い時間眠ってしまったのは
不都合のあるお酒を飲んでしまったからでは・・・?

いや、ただの飲みすぎでしょう。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/162

footer logo