« 衰え | Top | 人体実験 »

'09 May. 09 12:59 AM

パソコン復活!!!

長らく悩まされていたCドライブの要領不足が解決しました!

It continues here.

画面の右下にいつまでも出ていた
「Cドライブの要領が不足しています」の表示。
ほとんどのデータは家や昼の職場のパソコンに移し、
できるだけ軽くしていたのに、いつまでたっても解決できず、
ついにお客様に頼ることに。

何度か通っていただき、自身の所有するパーツも持ってきてもらい、
ようやく復活。

どうにかこれでまた書き込みができるようになりました。

先週の土曜日。
昼の仕事が休みで、店だけだったので、夜に家を出ました。
保土ヶ谷のはずれで、土曜日の夜。バスが1時間に3本しかなく、
小雨も降っていたので、しっかり時間を合わせたつもりでした。

バス停の100メートル手前でバスが来てしまい、しかし一人乗客がいたので
急いで走っていき、間に合った、と思った瞬間にバスはなぜか出発。
さすがに頭にきましたね。

次のバスまでは25分。とりあえず以前からやってみたかった、駅までの徒歩。
初めてということで、道に迷ってしまい、行き止まり。
階段を上り下りなどしているうちに半分を過ぎたころに次のバスが。

疲れで怒りもようやく収まり、ま、たまには歩くのもいいかと。

週があけ、火曜日の営業後、今日こそはと駅から家まで完全に歩いて30分。
天気がよく、定時に営業が終わって、酔いが程ほどのときには歩こうかなと思いました。

そして水曜日の営業後。
多少の小雨は降っているものの、ほかの条件はそろっていたので今日も歩くか、
と考え横浜駅で電車を待つ。

来ない。

しばらくすると京浜東北の踏切での人身事故の影響で横須賀線もとまっているとの放送。
これは待ってても無理かもと判断し、相鉄線でできるだけ家の近くまで。
そこから歩き始めて20分。家まではまだまだ。
30分。まだ半分ぐらいしか来ていない感じ。

中学生の時には毎日40分かけて登校していた友達もいたじゃないか。
昼の仕事でかかわった中学生は50分かけて登校していたじゃないか。

ん?でも待てよ。俺は中学生じゃない・・・

などと、疲労で朦朧としながらくだらないことを考え、家に着いたら1時間経っていました。

なまじっか、歩くのもいいもんだ、などと気楽に考えていたからでしょうか。
夕方のニュースのトップ項目に横須賀線の遅れがやっていて、大変だったことを知り、
判断は間違っていなかったと思いつつ、もうあそこから歩くのはやめようと心に決めました。

しかし、今日も条件がそろえば最寄の駅からは歩こうかと・・・

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/190

footer logo