« お三宮日枝神社例大祭2009 盛大に! | Top | 会話 »

'09 Sep. 29 10:37 PM

テレビ朝日系 ねぎ坊主あさたろう放送終了

秋の番組編成のためでしょうか、
テレビ朝日系列で日曜日朝6:30から放送していた
『ねぎ坊主あさたろう』
が最終回を迎えました。

It continues here.

いつだったかもう忘れました。

店の営業を終え、翌日が休みであったためゆっくりと片づけをしながら
カウンター内にある小さなテレビを何気なくつけました。 

「まんまるぅ〜まぁるいぃ〜ねぎのはなぁ〜」

なんじゃ?しばし手を止めて画面に目をやりました。

やけにくっきりと下絵で、浪曲で始まるアニメ。
キャラクターがみんな野菜で、
アンパンマンのパクリかとも思いましたが、これがなかなか面白い。

ググって見ると、数年前に絵本としてはずいぶん有名になっていたそうで、
私も以前このブログで紹介した事もありました。

それが最終回を迎えました。
今回も何気にテレビをつけました。

お客様がまだいれば見れなかった番組。
当然毎回見ていたわけではありませんが、
その初回と最終回を見れたことは何気にうれしかったです。

そして帰宅。

久々に何も用事のない日曜日ということで、
秘書を連れ立ってオートテニスに行きました。

ずいぶんと混んでいて、待ち時間を利用して隣接しているバッティングセンターへ。

去年初めて経験してからまたしばらく時間が開いてのバッティングとテニス。
まったくできませんでしたね。

そしてどうせならということで、147キロというものに挑戦。
いやぁ、まったくボールにバットが当たりませんでした。

オートテニスは6分を4セット。

久々であったために筋肉痛になりそう、という秘書に向かって
私は祭りでの筋肉痛を乗り越えたばかりということもあり、
『情けないねぇ』とやや勝ち誇る。

そして次の日にばっちり筋肉痛・・・。

多少の筋トレだけではダメですね。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/216

footer logo