« 成長の糧 | Top | 恵方巻き落下 »

'10 Feb. 02 10:42 PM

2年ぶりの積雪だそうで

皆さんのところではどんな感じでしたか?

It continues here.

2月に入り、一年で最も寒い月。如月という字面が結構好きです。
地球温暖化が叫ばれている昨今、今年の2月はどんなかなと
ヨーロッパや北米の大寒波も気になりつつ、
いざ月が始まるといきなりの雪。

東北や北陸、北海道の人が昨日からの関東の雪のニュースを見たら
笑っちゃうだろうなと秘書に話すと、
積雪2センチが最も危ない、と私の意見など剣もほろろ。

確かに除雪車も出せないし、滑りやすいのは事実だが、
そんな勢いで否定しなくたって…とややしょんぼり。


月曜日の雪の降る前にちょっと病院へ。

今回は1月のシャレにならない状態ではなく、健康診断。
県から送られてきた書類で安くできるとあったので予約。

前日夜10時から飲食ができなかったので、妙に早く起きてしまった。
8時半の予約だったのですが、駐車場に車を停め、
血を抜いて、身長・体重・へそ周りを測り、問診して
尿をとり会計。
駐車場から車を出すまでに30分。

早い!

健康診断の結果は2週間ほどで郵送されるそうなので、
当然店のトイレに張り出します!

帰宅後、昼の仕事での大きな結果が。

試験には受かるものもいれば、落ちる者もいる。
今回の前期選抜は約20%〜50%。

後期選抜には当然大きな不安を持つだろうが、絶対大丈夫。
なぜなら横浜最強の私が付いているからだ。

18日の当日まで厳しい毎日が続くが、ともに頑張ろう!


そして夜は雪。

横浜では、中区と保土ヶ谷区では雪の降り方が全く違いました。
私の住む保土ヶ谷の、しかも丘の上は5センチは積もりました。
そして寒かった。

しばらくは寒さの厳しい日が続きます。
夜10時からと、少し遅くからですが、
今年も、今月も、のんびりと時間が過ぎているバースカーフェイスへ是非。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/242

footer logo