« 2年ぶりの積雪だそうで | Top | ある塾のカレンダーより February in 2010 »

'10 Feb. 04 12:46 AM

恵方巻き落下

関東に恵方巻が紹介されて10年ほどたったでしょうか。
最近はコンビニも相当力を入れていて、
関東にもすっかり定着してきた感があります。

It continues here.

秘書が作ってくれました。
私は当然朝帰宅するので、食べられるのは起床後。

時間が経つので生ものは入れられないと、
いろいろ考えて作ってくれました。

朝8時半まで営業だったため、半死状態でふらふらと帰宅。
そのままベッドで泥のように爆睡。

やや寝坊気味で起き、シジミのみそ汁がありがたい。

シンクをみると、なぜか皿がさかさまになり、横にはざるが。
なんじゃこりゃ?と皿をひっくり返すと2本の恵方巻が。

シンク上の棚に皿を乗せ、恵方巻を2本。そしてざるをかぶせていた様子。

さすがのうちの猫たちも、そこには手を出さないだろうと考えた秘書の負け。

見事にひっくり返っていましたが、うまいこと恵方巻の上に皿が乗ったので、
食べられることは避けられました。

皿がチップしてしまい、破片が多少海苔についていましたが、難なく取り除き、
しかし時間がなかったので店に持参。

先ほど、今年の恵方である西南西を向いてもぐもぐと美味しく頂きました。

落下してしまった、でもとてもおいしかった恵方巻。

効力のほどはいかほどか。今日からの営業に期待しましょう。


PS先日取材に来ていただいた森王子氏の記事が出来上がりました。
  
http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/mail_mgz/1002_02.html

この記事を見た方への特別プレゼントは・・・


実物が見れます。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/243

footer logo