« 私的総括 world cup 2010 in South Africa | Top | 4年ぶりの大発汗 »

'10 Jul. 20 10:45 PM

熟慮の上の失敗、、でもないか?

気象庁発表より4日ほど前に
横浜は梅雨明けをしていましたね。

なぜかここ数年は毎年
「今年の夏は去年より暑いなぁ」
と感じませんか?

実際は分かりませんが、とにかく暑い!

It continues here.

まだほとんどのお客様には伝えていないのですが、
実は先週の頭から、

自転車通勤!!!

してるんです。

自宅からは車で30分ほど。15キロほどですね。
自転車ではどれくらいかかってしまうんだろうと、
ずっと二の足を踏んでいたのですが、
ついに決行。

片道、そうですね、大体45分。
思っていたよりは早く着くもんですね。

それにしても行きと帰りが全くつらさが違う。

行きはほぼ下り坂で、つい〜っと楽な感じ。
帰りはそれが100%逆になるわけで、
しかもアルコール入り。

自宅に入ってからシャワーを浴びるまで、
とにかく汗が、まさに滝のようにだらだらと。

電車&バスだと、時間が余計にかかるんですよ。
しかも、バスがなかなか来ないととにかくイライラするし、
電車もたまに止まってしまう。

そして料金が1000円近くかかる。

自転車は1万円ちょっとで、10数回乗れば元は取れる計算。
そしてやはり極度の運動不足解消のため、
さらに、1年間かけて体を本気で引き締めようと考えていたので、
いい機会とばかりに購入に踏み切りました。

タイトルの熟慮とはその自転車の種類。

店の下に自転車を置くことが難しそうなので、
倉庫に運ぶことを考え折りたたみを購入。

往復30キロほどを走るようでは明らかになく、
なんとなく車体全体がギシギシいうし、
車輪が小さいので、漕ぐ回数が半端ない!
やっぱ大きな車輪の毛著いやすい自転車にすべきだったか!?

それに、そんな長距離を自転車に乗るのは20数年ぶり。

昔は楽に乗っていたはずが、とにかくお尻が痛い!!!!!
半ベソをかきそうになりながら、
3日目、4日目と必死に頑張っていると、
少しずつ慣れていきました。

とりあえずひと夏超える頃には、
多少すっきりとしているかな?

筋トレも続けて、見栄えのいい肉体に戻すんだぁ!!!

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/276

footer logo