« イベント! | Top | 気になったTV続き ― 学校に何を求めるのか ― »

'10 Aug. 17 11:00 PM

自転車復活!

嫌な予感は外れ、よくある道路に落ちていた金属片によるパンクでした。

DSCN0834.JPG

【いつも店の倉庫にちゃんとしまわれている我が愛車】

It continues here.

猛暑、いや、酷暑の続く毎日。
熊谷なんかは逆になかなか日本一の暑さが出なくて
やきもきしてたりするんでしょうか。

イベントを土曜日に控え、またその翌日の日曜日には
2度目のフットサルが待ち受ける中、
毎日まったりと過ごしています。

先日TVで気になることが二つ。
日曜日の朝、帰宅が8時を超え、
シャワーを浴びてビールをちびちびと飲みながら
訳あって普段は見ない6チャンネルを見てた時です。

65回目の終戦記念日であった8月15日であり、
戦争に関する報道がやはり多かったのはいいのですが、
そんな中そのチャンネルでは『  放送』の完全版を
流していました。

『耐えがたきを耐え〜』の箇所は有名ですが、
全文を聴けたのは貴重でした。

しかしそこで気になることが。

放送局って、報道の中で天皇陛下のことを
『天皇』って呼んでいいんでしたっけ?

やたらと「天皇」「天皇」って連呼してたのが
6チャンネルというのがそう気にさせているのか知れませんが、
非常に引っ掛かりました。

もう一つは教育について。

これこそ長くなるので、今日はひとまずここまで。
またすぐに次をアップします。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/282

footer logo