« 新生バースカーフェイス | Top | 久々の投稿 »

'10 Sep. 11 2:37 PM

夢の国でぐ〜るぐる・・・

秘書の毎日の頑張りに感謝し、
慰労を兼ねて行って来ました夢の国。

ほら、あのパレードとかやってるところですよ。

DSCN0849.JPG

【秘書の頭部と城の図】

It continues here.

学生たちの夏休み期間も過ぎ、
ハロウィーンのイベントの前ということもあり、
結構空いていました。

車で片道45分。
近いものですね。

入口が少し複雑で、一回ミスって川を渡ってしまい、
Uターンして再チャレンジ。

だだっ広い駐車場のDゾーンに停車。

さて、入るとそこは確かに夢の国。

私のような人相の人間はためらいながら入る。

カリブのなんちゃら、マイケルジャクソンのやつ、
暗闇で猛スピードでぐるぐるされるやつ、
山の上からトロッコでぐるぐるされるやつ、などなど。
順調に廻ることができ、
何よりも秘書が楽しそうにしていたのが
本当にうれしかったです。

日も暮れて、青いキャラクターのゆる〜いアトラクションを見る前に
ちょっと不思議なものを見ました。

本物の猫。

DSCN0430.JPG

【これは昨日私と一緒に年を重ね、17歳になった我が家の猫】


やはりあれだけでかい場所。それなりに動物もいるのかもしれませんが、
蚊も少ないと聞いていたし、実際さされなかったので、
水に浮かぶ鴨さんや、飛んでいる雀たち以外の動物が
見れるとはちょっと意外でした。

DSCN0865.JPG

【フライドポテトをあげたらものすごい勢いで食べた鴨さんの図】


それにしても、ネズミがメインのキャラクターのせいか、
猫のキャラクターはかわいくなかったなぁ。

数年前に、当然同じく秘書と行った、
隣にある海をモチーフにした方の施設でも感じたのですが、
あの徹底した感(アトラクションにしても、清掃にしても)
は大したもんですね。

次に行くのは3年後ぐらいかな・・・?

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/287

footer logo