« 矢先 | Top | 昭和の欠片(かけら) »

'11 Jun. 02 12:05 AM

『相棒』シーズン3 "書き換える女”


tokujo-01.jpg

【作中に出てくるのとは別の、
 ネットで拾った画像 美味しそう…】

It continues here.

家を出る準備をするときに、
ほぼ毎日TVをつけています。

チャンネルはいつも一緒で、
大好きなサスペンスの再放送。

2時間ものの時もあれば、
1時間ものが2つの時もあり、
必ず最後まで見れるわけではないのですが、
他のチャンネルには変えません。

すでに何度か見たものでも、
私の中では<安心して見れるサスペンス>
という、よくわからないカテゴリーとして
しかしとても楽しみに視聴しています。

秘書の勧めで多くのミステリ作品を
読むようになったこともあり、
これから時間があるときに
今までただぼえぇ〜っと観ていたサスペンスに
ちょいちょい評をつけてみようかと…

ま、極めて個人的な意見ですので、
クレームなどをつけようとせず、
暖かい心で読み捨ててくださいな。


今日の夕方は私の大好きな
『相棒』
でした。

内容をここで細かく書くような無粋はよして、
引っかかったことだけ。

これは秘書の意見でしたが、
特上寿司にサバは入っていないのではないか?

殺人トリックが暴かれるきっかけとなったものだけに、
改めてネットで検索すると、
上の写真他でも特上にはサバが入ったものは見つかりませんでした。

相変わらず細かいところに目が行くなぁと
秘書の怖さをちょっと再確認。


あとは、やはり女性一人で男性の死体を殺人現場から
発見場所のマンションまで運ぶこと(そのトリックは内緒)
は難しいのでは。


さらに、一度台車のようなものに入れて
数時間も隠しておいた死体は死後硬直してしまい、
発見時のように伸ばすことはできないのでは。


そんなことを感じながらも楽しい時間でした。


テレビ番組に限らず、映像に限らず、
さまざまな作品をごくごく身勝手に
評していこうと思っています。


悪意は全くないので怒らないでね。

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/309

footer logo