« お留守番の季節 | Top | 盛岡のはずれ、姫安岳の方の・・・ »

'08 4. 27 02:30

−−−平和の象徴−−−

吉田町Bars' Stのブースに立つ為に
めずらしく午前中に起きていたオーナーが・・・

It continues here.

ベランダに向かう大きな窓を開けると

オーナーの足元から
ハトがバサバサバサッ・・・と飛び立った

あまり近かったのでちょっとびっくり

一度閉めて
毛布を干す為にまたすぐ窓を開ける
と 足元からハトがバサバサバサッ・・・と飛んでいった

おおっ!

オーナーは少し首を傾げながら 一度閉めてもう一度窓を開けてみる
と 足元からハトがバサバサバサッ・・・

「うあお!オーナー!マジシャンみたいです!
 ハト出しの手品 いつ会得したんですか!?」

と秘書は騒いで
オーナーに
「ばかっ!」
と 怒られました

そして追加で
窓を開ける→足元からハトがバサバサバサッ・・・×2 あたりで
もうひっくりかえって笑っている秘書の頭に浮かんだのは・・・

「うくくくっ !オーナー もしかして巣がありませんか?」

そういえばベランダの左端に造り付けの物入れがあって
下に20センチ程の隙間があるんです

覗き込んだオーナーの報告は

「枝で作ったまあるい巣があって 生まれた後の半分に割れた卵まであるぞっ」
でした

昼夜逆転の生活を送るオーナーの寝室の窓は
めったに開けられることがなく
南向きの日当たりの良い静かな環境は
出産から子育てまで絶好の環境を提供していたようで・・・
クックルー の声はよく聞こえていたけれど
ハトに限らず なぜかかわいい鳥の多い界隈なので気にしてなかったんです

オーナーの所に 平和の象徴がやって来た

うれしいような ちょっと困ったような・・・・・

posted by owner

トラックバック

このエントリーにトラックバックする時は下記のアドレスでお願いします:
http://www.bar-scarface.com/main/mt-tb.cgi/123

footer logo